人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

まわるまわる

なんだかいろんなとこをまわる。気付けば長い一日。
弘前城の目の前にある老舗の酒屋の石場屋さんの餅つきにお邪魔させていただく。
ごく最近、狩野くんがたまたまお酒を買いにいった際に仲良くなった縁とか、すごい。
Harappaと百石町展示館のぞく。Harappa、オシャレだ。
青森市に戻り雪の中の三内丸山遺跡を散策しつつ、
青森県立美術館で「ラブラブショー」を観る。
県美はオープンのシャガール展以来。
改めて空間がとてもおもしろいことに驚く、いい空間。
展覧会、おもしろかった。違う種類の緊張感のある空間が連続していくかんじというか。
立木さんが鍋を作ってくれるというので、
一部屋を事務所として使っているという旧王余魚沢(かれいざわ)小学校に行く。
なんだかとてもいいかんじの廃校で、男の夢的なうきうきしてくる場所。
鍋をつつきつつ、成り行きでプロジェクターやスクリーンを出して、
下道によるRe-Fort projectや作品のアーティストトークを開催。
Re-Fort projectについて下道によるこんなにちゃんとしたトークは初めてな気がする。
少人数ながらとても贅沢な時間。
深夜、布団をお借りしに高樋家に立ち寄りつつ、つい一杯。
長くて濃密な一日。
まわるまわる_c0186264_3521825.jpg
まわるまわる_c0186264_3523529.jpg
まわるまわる_c0186264_352517.jpg
まわるまわる_c0186264_353890.jpg
まわるまわる_c0186264_353266.jpg
まわるまわる_c0186264_3541215.jpg
まわるまわる_c0186264_3542590.jpg
まわるまわる_c0186264_3544063.jpg
まわるまわる_c0186264_3545529.jpg
まわるまわる_c0186264_3551392.jpg
まわるまわる_c0186264_3553082.jpg
まわるまわる_c0186264_355522.jpg


by tohru511215 | 2009-12-27 03:51 | ぷらぷら


<< ナデガタプレゼン@ホテル山上      ナデガタプレゼン@空間実験室 >>