中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

展覧会巡り

冨井家のトイレで奥村作品を発見。
一日がんばって展覧会を巡ってみる。
わりと漠然と横浜方面に。twitterでいろんな人に誘導され具合がおかしい一日に。
横浜美術館/束芋展、作品はいいなと思いつつ、テーマ設定やら少しピンとこず。
描き手というよりも、よりしっくりくる視覚体験を模索して装置を作る人なのかなあと思う。
BankART/芸大先端卒制展、いくつか気になる。
神奈川県民ホールギャラリー/日常/場違い、いい展覧会だなあと思いつつ、
過剰に期待して行ってしまったため、少し物足りない気分、泉太郎の作品が気になった。
東京に戻るが芸大の展示、間に合わず。
アサヒの泉太郎展、火曜休みだったりで空回り。
とりあえず銀座に向かう、黒田陶苑で癒される、半泥子の茶碗、やはりすごい。
資生堂/曽谷展、試みはおもしろいなあ、と。
今の時点では以前のタブローの方が個人的には好きかも。
エルメス/小谷展、コバヤシ/杉田展、アラタニウラノ/小西展、やら意外とまわれる。
新宿にて山城とアーティストイン児童館の臼井くん、山口さんと一杯。
終電で水戸へ。なんだかがんばった。
c0186264_5363592.jpg
c0186264_5364662.jpg
c0186264_537133.jpg
c0186264_5371718.jpg
c0186264_5373575.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-01-19 05:35 | ぷらぷら


<< ボイス映像      助手展 >>