中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

「子ども×アートで地域をひらく」

午後一で神田にて打ち合わせ。
夕方から大泉学園で東京都文化発信プロジェクト主催のシンポジウム、
「子ども×アートで地域をひらく」にパネラーで参加する。
ナデガタで山城と二人でプレゼンテーション。
なんだかえらくちゃんとしたホールで結構緊張しつつも無事。
世田谷プレイパーク、噂でよく耳にしていたけどかなりおもしろそう。
プレイパークの天野さん、ゆっくりお話したかったが、打ち上げは不参加で残念。
今回の企画協力のアーティスト・イン・児童館の臼井くんの話もおもしろく聞く。
夜は児童館の事務所物件にお世話になる。
とても素敵で、ここ自体がちょっとしたオルタナティブスペースのように動いていくプランがあるらしく、
今後の展開が楽しみ。
せっかくなので名前を付けてみる。
「House,Minamioizumi Art Center(仮)/House MAC(仮)」
「ハウス マッカリ」と読む。かわいい。
c0186264_3442831.jpg
c0186264_3444395.jpg
c0186264_345136.jpg
c0186264_3451739.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-02-20 03:43 | ぷらぷら


<< ハウスマッカリ/テラトテラ      一時休戦 >>