中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

袋井12/18

最後の土日ということでイベント目白押しで、ある意味ピークな二日間。
休みなので午前中からたむろう中学生部屋と同じ建物の中で、
レッツ企画でブリティッシュカウンシルの湯浅さんのトークがあったり、
劇団ドアノブの芝居を観て感化されて練習し始めた子ども演劇があったり。
突然大阪の山下リカさんがやってきたからビックリしてたら地域創造の取材とのこと。
坪池さん&山下さんの徹底した取材振りには驚く。こりゃあすごい。
なんというか、作品だけでなくもろもろ背景も含めて丸裸にしていくかんじ。
必ずしも作品の善し悪しではないところに軸をおいての視点ではあるけど、
いわゆるアートプロジェクトの批評のされにくい状況の中で、
こういう掘り下げるためのアプローチもあるんだなあと改めて思う。
そうそう、一つ大きな動きがあった。
ゲームボーイズ川島が勉強を始める。
c0186264_14124383.jpg
c0186264_1412553.jpg
c0186264_1413874.jpg
c0186264_14132218.jpg
c0186264_14133558.jpg
c0186264_14135012.jpg
c0186264_1414384.jpg
c0186264_1414171.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-12-18 14:11 | ぷらぷら


<< 袋井11/19      袋井12/17 >>