中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

袋井12/25

キンとした空気の朝に、篠田、あやみちゃん、蓮沼くんを市役所まで見送る。
心地よく、最後の日の朝の散歩はなかなかよかった。
昨日に続き、怒濤のような一日が始まる。
午前中は今後のどまんなかセンターをどうしていくか、
これまでガッツリ関わってくれた方々を集めてのミーティング。
結論はでないけど、みんながこの場所を大事に想ってくれていることを再認識するような、
それが分かったこと自体が重要な有意義な会合だったかなと個人的に思う。
そのままに餅つき大会が始まり、極寒ながらも大いに盛り上がる。
子どもも大人もたくさんいたなー。
アートホリック企画の田中由紀子さんをモデレーターとした、
今回のプロジェクトのことを中心としたトークイベント。
この最終日にちゃんと作品の話を改めてできたことは自己確認も含めてすごくよかった。
機会を作ってくれた田中さん、ありがとうです。
やはり子ども演劇も上演。楽日。
そして、クロージングパーティー。
ママさんたちの料理、連日めちゃくちゃすごくおいしくて幸せだった。ありがたい。
名倉師匠による、ドッキリになってないドッキリ的習字大会。
異様な盛り上がりでだんだんよくわからないままに感動しそうになる。
雨漏りで育てたカイワレ、ついに食す。
名倉師匠、ネズミ男になる。
ゲームボーイズ、川島が帰り際に泣いていた。
憎まれ口ばっかたたいてた村木が、ありがとうって言って帰っていった。
なんか、阿佐ヶ谷での撤収の帰り際に、おじょうの目から涙がぽろぽろ流れてきたのを思い出した。
正しいかどうかはわからないけど、これでよかったんだな、と思った。
このことをちゃんと覚えておこうと思う。
ある意味での出発点みたいなもんなんだろうな。
c0186264_16164580.jpg
c0186264_1617656.jpg
c0186264_16172940.jpg
c0186264_16174653.jpg
c0186264_1618164.jpg
c0186264_161820100.jpg
c0186264_16191981.jpg
c0186264_16193777.jpg
c0186264_16195946.jpg
c0186264_16201629.jpg
c0186264_16203241.jpg
c0186264_16205265.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-12-25 16:15 | ぷらぷら


<< 袋井12/26      袋井12/24 >>