中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

エジプト

そうそう、前日、水戸に帰るつもりだったんだ。
すっかり呑んでしまって、林くんの滞在先のとこにお世話になる。
ありがたい。
だいぶ不意のタイミングだったけど、結構のんびりいろいろ話せてよかった。
ほんとにマジメでテキトウなおっさんだなあ、と思う。
水戸に帰る。
深夜にエジプトの方がすごいらしいと聞いてネットのかじりついてみる。
アルジャジーラの英語版と、翻訳USTを見つつ、翻訳されたツイッターを見る。
普通に家でそういう状況で情報を受け取れる環境であることがなんか驚き。
ちょっと青森での24ourTVのことも考える。
本放送と副音声、それとコメントをライブで見る感覚ってこういうかんじだったんだなあ、と改めて。
情勢のこと、どれだけ自分のこととして捉えてるかといえば、
頭では自分たちのいるところとも影響関係がある出来事だと理解はしつつも、
やはりまだ野次馬な視点なんだろうと思う。
ただ、それをこうやって見ている環境自体が、今の只中にあることを、
ものすごく意識させられたんだと思う。そういう意味で全然他人事ではないんだろうなあと思う。
c0186264_428631.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-01-28 04:22 | ぷらぷら


<< いわきの高校生      ICCとか >>