中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

おかん食堂/設営

どまセンに荷物を取りにいったりしつつ、学遊館にて一日がっつり設営。
どまセンの花壇に花が咲いていたりちょこちょこ変化がある。
やっぱりここはすごい場所だなあ、と改めて。
今は週末に震災の被災地の写真を洗浄するボランティアをすずやさんを中心にやっていたりする。
年末に話していたおかんが学遊館の一区画に食堂を作るという計画が、
実際に実現していて5/1から「おかん食堂」としてオープンしていた。すごい!!
お昼も休憩も夜食も、おかんフルコースな一日。
ヘルシーでとてもおいしい。がんばれおかん!!
設営は意外と物量があって、夕方には終わるかな、なんて思ってたけど、
もちろんそんなことはなく、がっつり夜までやって完了。
とりあえず一杯。
そうそう、深夜に福島方面でちょっと大きめの余震があったと聞いて慌ててNHKをつける。
いきなりダイトくんが出てる番組で寛太くんとかもちょこっと出たりしてて釘付けになる。
c0186264_18133863.jpg
c0186264_18135567.jpg
c0186264_1814858.jpg
c0186264_18142188.jpg
c0186264_1814355.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-06-03 01:26 | ぷらぷら


<< 静岡      京都/袋井 >>