中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

パース報告会

上野の芸大にて奥村くんの博士展示をのぞく。
休みのところ、撮影で会場にいるとのことで見せてもらう、ありがたい。
とても繊細で鋭く、かゆいところに手を届かせてるかんじ。
発想の最初となる違和感を、すでに持ってる人、持ってない人によっても、
結構違う観え方をするかもなあ、と思いつつ、そういったことも含めておもしろかった。
よくここまでシンプルにできたなあ、とちょっとうらやましくもなる。いや、十分にややこしいんだけど。
夜は四谷の国際交流基金の建物にて、
先月のパースでのグループ展の報告会イベントに参加する。
関西から橋本さんと藤本さんがやって来つつ、泉くんとナデガタといった顔ぶれ。
自分たちのプレゼンとしては、映像作品をフルで見せることができたのが、とりあえずよかった。
それと、後からちょっと思ったのは、
作品に対する、東京という場所での言葉遣いみたいなのを意識したかも。
智子がイエローケーキを作ってきてくれて振る舞う。
今回の報告会用のレシピだったけどなかなかおいしくて評判も上々。
いろんな人が足を運んでくれてありがたい。
素敵なメンツの忘年会的打ち上げだったけど、体調がまだ不安なので終電で水戸へ。
もっと話したかったなあ。
c0186264_403996.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-19 03:59 | ぷらぷら


<< 仙台12/20      郡山タワレコ >>