2015年 05月 17日

中崎透「Drawing 2013-2015」

c0186264_02573965.jpg


中崎透「Drawing 2013-2015」


2015.5.4mon-5.17sun 13:00-19:00


遊戯室(中崎透+遠藤水城)

310-0061 茨城県水戸市北見町5-16 水戸のキワマリ荘内

●map

お問い合わせ:tohru51@hotmail.com

*JR水戸駅より徒歩12分、水戸芸術館より徒歩10分。
*駐車場はありませんので、車でお越しの方は近くのコインパーキング等をご利用ください。


最初は軽い気持ちだったんです。

GWあたりにキワマリ荘の管理人の五嶋(ジュニ・アセン)さんが個展やるって言い出して、出来上がってみるとなんだかいい展覧会で、キワマリ荘で展覧会があるのって久しぶりだなあ、とか、仕事も一段落したからGWはキワマリ荘でだらだらビール飲んだりもいいなあ、とかそんなことをぽつぽつ思ったりしていて、せっかくだから手元にあるあんまり発表してないドローイングとか、ちょこちょこっと並べて酒の肴になったりするのもありだな、みたいな。

すっかり作業場になってるギャラリーを片付けてペンキ塗りまででも大仕事。ここ2,3年くらいのドローイングを漁ってたら意外とたくさん出てきて、ちょっとした関連資料も探し出したら二回の引っ越しを跨いでたのでこれまた大仕事。結局40枚くらいになったので設置も普通に大変。

なんだかわりとしっかりした展覧会になってしまいました。

2013年から最近までのいわゆるドローイング作品、チラシ用だったり、プレス用だったり、プレゼン用だったり、ラフスケッチだったり、実用的なプランドローイングだったり、わりとごちゃごちゃに混じってます。作品数は約40点で、そのうちNadegata Instant Partyのものが9点、プロジェクトFUKUSHIMA!のものが2点、残りが個人の作品。関連資料として、実際に使われたチラシや、掲載されたカタログ、完成した作品画像などもちょこちょこ置いてます。

水戸のキワマリ荘では、4/25から共有スペースにてジュニ・アセン(五嶋英門)展と、

この連休中からSpace AFAにて松本美枝子展が開催されています。

http://kiwamarisou.tumblr.com/post/117387443138/juni-asen

ご近所、水戸芸術館では山口晃展、クリテリオムでは大久保あり展も同じく5/17(日)まで開催。

http://arttowermito.or.jp/gallery/gallery02.html?id=414

http://arttowermito.or.jp/gallery/gallery02.html?id=416


機会あればぜひ足をお運びください。

どうぞよろしくお願いします。

c0186264_02580689.jpg
c0186264_02593106.jpg
c0186264_02585172.jpg


[PR]

by tohru511215 | 2015-05-17 02:55 | news


<< 愛知 6/13      中崎透「高い空 濡れた足 メビ... >>