中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

L CAMP クロージング

一ヶ月限定の仮設カフェL CAMPのクロージングパーティーに。

広島で中人副店長をしてもらっていたアートボランティストよしおくんが、
黄金町バザールのスタッフになるため数日前に引っ越してきた、おかしい。
c0186264_1563744.jpg

臨時店員さんのさおりちゃん、妖精。
c0186264_1571326.jpg

水戸からやら守谷からやら広島からやらでよいかんじ。
c0186264_1573167.jpg

上も下も大賑わいでした。
c0186264_157406.jpg

撮影するミスター北川。
c0186264_157542.jpg

L PACKの2人からシャンパンが振る舞われました、一ヶ月おつかれさま。
c0186264_158342.jpg

イケメン常連「黄金のジョー」こと小畑くん、一ヶ月通い倒しました。
c0186264_1581577.jpg

ジャーを貸してくれた吉田さん、ジャーだけにあだ名が「ジャガー」になりました。
c0186264_1582671.jpg

最後はジョーの焼きおにぎり。
c0186264_1583974.jpg

さあ、搬出だあ。。。
[PR]

by tohru511215 | 2009-02-28 01:55 | ぷらぷら
2009年 02月 28日

skin工房

東京戻り、引き続きkosuge1-16スタジオ。
skin projectを手伝ってくれる千夏ちゃんに佐藤先生がスパイク解体講座を開くというので、
ちょっとだけ参加。うむ、なかなか大変。夏はしんどそうだなあ。
千夏ちゃん、以前チーム北川で広島に来ていて会っていたくさい、おかしい。
c0186264_1325084.jpg
c0186264_133362.jpg
c0186264_1331698.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-28 01:31 | ぷらぷら
2009年 02月 27日

大阪ミーティング三日目

前日に引き続き三本の打ち合わせ。
分野はバラバラ、なのにゆるやかにベクトルの共通項がありおもしろい。
三日間を通して、全体の登場人物が見えてきたというか、
ここからいろんな転がり方をしてどんな何かが紡ぎ出されていくんだろう、
と妄想が膨らむ、初期段階ではあるけどたくさんの手応えはたしかにあるかんじ。
c0186264_123777.jpg
c0186264_1231849.jpg

こんなところで水戸芸術館タワー?
c0186264_1233035.jpg

帰り際、grafでの浅井裕介展のぞく、一杯ひっかけて帰路につく。
c0186264_1234043.jpg
c0186264_1235346.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-27 01:21 | ぷらぷら
2009年 02月 26日

大阪ミーティング二日目

昨晩、間に合うはずが銭湯が閉まっていて涙を飲んだので、
スーパー銭湯に、いやあ、気持ちいい、がんばってこう。
c0186264_18247.jpg

水都大阪2009ポスター。
さすが大阪、攻めるな〜。
c0186264_183870.jpg

アーツアポリアの中西さん出ているトークイベントがあるというので遅れて聞きにいく。
告知を見てびっくり。別府の山出さんやディクテフォーラムで一緒だった山下さんもパネラー。
c0186264_184918.jpg

二転三転してぐちゃっと呑みにいく。
いろいろ手配してくれた、ふるさかはるか&蛇谷りえに感謝。
楽しい夜。
c0186264_19063.jpg
c0186264_191111.jpg
c0186264_192319.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-26 01:07 | ぷらぷら
2009年 02月 25日

大阪ミーティング一日目

打ち合わせのため大阪に。
8月からある「水都大阪2009」という企画に関わります。
微妙な関わりなんですが、その中でアーティストユニットkosuge1-16がやるプロジェクトの、プロジェクトディレクターという仕事です、不思議ですね。無茶ですね。きっと大人の事情なんですね。

三日間で11本の打ち合わせという強行日程、無茶ですね、もう若くないのにね。
初日はサッカー関連の方々を中心に会ってきました。
いろいろな話の転がっていき方がとてもおもしろい。
僕たちは大荷物を抱えて、寝袋まで持って、とてもいい大人が打ち合わせにきたとは思えない、
だけど貧乏学生が旅行してるには妙に老けている不思議な出で立ちだったわけですが、
気さくに迎え入れてくれ様々な話をしてくれた皆様ありがとうございます。
c0186264_103613.jpg
c0186264_105156.jpg
c0186264_11182.jpg
c0186264_111185.jpg

宿泊は此花地区へ。
帰り道、ついでに数日前から此花に滞在している藤浩志さんのメリアス工房にお邪魔する。
去年浅井くんとかが滞在制作やらいろいろやってた建物。
おもしろい、めちゃくちゃたくさん部屋があり迷路みたい。
深夜男4人で探検気分ですごいテンションあがる。
c0186264_152684.jpg
c0186264_153661.jpg
c0186264_155211.jpg
c0186264_167100.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-25 00:48 | ぷらぷら
2009年 02月 24日

ブラックエンジェルス

翌日朝から大阪行きのため、東京堀切菖蒲園のkosuge1-16スタジオへ前入り。
履けない靴を作るアーティスト佐藤いちろうくん、
今度のskin projectという履きつぶしたサッカースパイクをおしゃれサンダルに作りかえるというプロジェクトのため、徹夜でサンプル作り、がんばれ!!
c0186264_0422667.jpg
c0186264_0423830.jpg

自転車のスポークを削り出した何かに使う道具らしい、
そう、どうみても昔ジャンプでやっていた「ブラックエンジェルス」にでてきた、
仕事人アイテムである。が、話してみたが誰も知らなくて落ち込む。
c0186264_0424567.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-24 23:41 | ぷらぷら
2009年 02月 24日

つかの間

昨晩は遊戯室泊まり。
ベッドを共有スペースから遊戯室の事務スペースに移動してからの初宿泊。
半分押し入れにベッドが突っ込んであってドラえもんみたいで意外と落ち着く。
寝心地はなかなかよし。気兼ねなく万年床化しそうで少し怖い。
アポなしで急にアーティストのうらうららが大学の後輩を数名連れてやってくる。
キワマリ荘は何も展示してないタイミングだったので残念。
博士展やら論文の話やらもちょこちょこ、早いなー、がんばれ。
飯食いにいく、水戸らしい店に連れてってよ、とよく言われるが、
水戸らしい店が毎度思い当たらずあたふたする。
これからもうちょこちょこ作業して、実家で荷物をとって東京へ。
明日から三日間大阪にて打ち合わせやら。
つかの間の水戸、なんかいろいろやり忘れてる気がする。
あー、歯医者行き損ねた、まずいなあ。
c0186264_20335565.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-24 20:33 | 日々
2009年 02月 23日

定休日

今日はL CAMPは定休日、昼過ぎまでぐっすり。
いろいろかたづけつつ、水戸に帰る。
お世話になりました。あと一週間、がんばってくださいLCAMP!!
28日のクロージング、楽しみに。
c0186264_2019308.jpg
c0186264_20194127.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-23 20:18 | ぷらぷら
2009年 02月 22日

一日中人(なかんちゅ)

さあ、一日中人、一日店長。
c0186264_20112511.jpg
c0186264_20114177.jpg

c0186264_20115418.jpg

合言葉は「ゴールデンネーム!!」
c0186264_20121146.jpg

なぜか凧上げ?
c0186264_20122586.jpg

「ゆか」さん、自分の名前がありパシャリ。
なんかこういうのいいです。
c0186264_20123783.jpg

打ち上げは深夜小雨の中、街を徘徊したあげく餃子屋へ。おつかれさまです。
c0186264_20125722.jpg

隣のスタジオで滞在制作中のイケメン常連「黄金のジョー」。
c0186264_2013834.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-02-22 20:10 | ぷらぷら
2009年 02月 21日

GNオープン

展覧会オープンしました。
28日まで、ぜひに。

松本帰りの筑波大の一ノ瀬さんやってくる。なかなかのんびりできてよいかんじ。
c0186264_2052552.jpg
c0186264_2054438.jpg

リーダー田中くん、力尽きる。
c0186264_2055683.jpg
c0186264_2061475.jpg

お越しいただいた皆様ありがとうございます。
飲んでいると途中疲れからか、ふっと緊張感途切れる。
あるあるこういうこと。
[PR]

by tohru511215 | 2009-02-21 20:04 | ぷらぷら