中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 10日

脱こたつ

今日も明後日朝顔の三人、一日がんばっていきましょう!!
c0186264_421655.jpg

2006年夏に青森市での滞在制作でめちゃくちゃお世話になった
雄二さん&嶋中さんやってくる、かなりうれしい。
ちょうど現在めちゃくちゃお世話になっているキワマリ荘の大家さん、椿さんやってくる。
そんな三人が一緒にいる光景は個人的に不思議でおもしろい。
c0186264_4212310.jpg
c0186264_4214342.jpg

今日のスパムくん。
c0186264_422482.jpg

暑すぎるので脱コタツのため立ち上がる。
c0186264_4222593.jpg

余計にゴロゴロ。
c0186264_4224473.jpg

大阪から林さん、ダッシュでやって来る。
c0186264_423670.jpg

とにかくたくさんやって来る。
c0186264_22584549.jpg

とりあえず集合写真。
c0186264_2259445.jpg

水戸芸スーメイ展が最終日だけにすべりこみくさい。
今日まででとりあえず一山越えた感触。
夏みたいなのでつい昼間からビール。
うっかり寝てしまう。
よし、がんばろう。
[PR]

by tohru511215 | 2009-05-10 22:57 | 日々
2009年 05月 09日

初支配人

増山支配人がベルリンに帰国したため、
本日は僕が支配人、たぶん人生初支配人。
チェックインやら無難になんとか。
夜、桜井くん&甲高さんライブのぞく。
良い空間、のんびりとした時間、よかった。
c0186264_493411.jpg
c0186264_495271.jpg

本日宿泊のお客様は水戸芸術館での企画、
日比野克彦さんの「明後日朝顔プロジェクト」のために来水した4名様。
熊本、福岡、埼玉、東京とホントに全国各地から。
なので遅れて朝顔打ち上げにも潜入してみました。二次会はキワマリ荘。
相変わらず、ホテル遊戯室の夜は長いです。
c0186264_2304396.jpg

c0186264_4103750.jpg

c0186264_2313363.jpg

c0186264_4105945.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-09 22:59 | 日々
2009年 05月 08日

スカウト

SLAMという共同アトリエを借りている茨城大学の学生たちのグループ展のぞく。
大学2,3年生で共同アトリエ借りたり、ギャラリーでグループ展やったりと、
なかなかがんばっている。何事も草の根活動から。
「スラム」という名前はメンバーが全員イスラム教だかららしい。
そういう噂を最近地味に流している僕。何事も草の根活動から。
ちょうどプロジェクトに関わってくれる近所の学生さんを探し始めたとこだったので、
目をキラキラさせてスカウト。
この出会いが意外と大きな出会いになってしまうこと、たまにある。
c0186264_327428.jpg
c0186264_328023.jpg
c0186264_3282220.jpg

茨城大学に行ってみる。
学食とかで昼食、なかなかお得でいいかんじ。十数年振り。
なんのツテもなく自主映画のサークル部室にお邪魔してみる。
スカウト、もしくは人買いさん。よい感触。
c0186264_3301833.jpg

藤さん、ホテル遊戯室のぞきにやってくる。
実は初キワマリ荘らしい。不思議としっくりくるらしい、ありがたい。
c0186264_2031273.jpg

c0186264_328524.jpg
c0186264_3291267.jpg

c0186264_2034089.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-08 20:02 | 日々
2009年 05月 07日

会議

会議のため、山城くん水戸入り。
さて、どう転がっていくやら。
そわそわする。
c0186264_3243024.jpg
c0186264_3245169.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-07 03:25 | 日々
2009年 05月 06日

支配人発つ

ふと、動き出しそうで目に止まる。
c0186264_353322.jpg

支配人、明後日にベルリンに発つため夕方に水戸を出る。
ホントにお世話になりました。
なんだかんだで遊戯室の展示で最も長期滞在な作家さんとなりました。
残り会期、がんばってみますね。
キワマリ荘で展示中の五嶋さん、栗田さんと集合写真。
c0186264_2045231.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-06 20:04 | 日々
2009年 05月 05日

バッファローマン

前日から宿泊のアーティストの高須くん、
某有名ブランドを模した紙袋作品をキワマリ荘に寄贈していただく。
こういうかんじで少しずつ作品がポツポツ増えていくのは素敵だ。
支配人増山氏、ラストスパート!!
c0186264_2542878.jpg
c0186264_254549.jpg

夕方から友人テッちゃんの結婚パーティーに。
どしゃ降りの竹下通り、なぜだか興味本位できょろきょろしてしまう。
千葉軍団名物「ポリス」の小コント。
新郎自らバッファローマン、なかなかにクオリティが高い。
おめでと!!
c0186264_255193.jpg
c0186264_2554392.jpg
c0186264_256511.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-05 02:53 | ぷらぷら
2009年 05月 04日

連休/スタジオボイス

今日もお客様が旅立ち、
新しいお客様がやってくる。
ほんとは週一の宿泊なのでベッドメイキングは一週間のうちにやればいいんだけど、
この連休中はチェックアウト10:00、チェックイン13:00なので、
三時間でコインランドリーにダッシュしてます。
がんばれ支配人!!なかなかハードそうです。
僕はそんな支配人を横目に二度寝します。
c0186264_222507.jpg
c0186264_2231497.jpg
c0186264_2234285.jpg

そうそう、スタジオボイスにちょっとだけ告知を載せてもらいました。
遊戯室のプレスはいつも四コマがついてるんですが、
ついに四コマ、メディアデビュー?!
微妙にういてておかしいです。
c0186264_2244424.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-04 02:22 | 日々
2009年 05月 03日

増山トーク

夕方から増山さんのアーティストトーク。
三時間半の長丁場ながら濃密で情報量も多くよいかんじ。
個人的にもとても勉強になる。なかなかに貴重。
増山さん、遠藤くん、おつかれさまです。
夜は長い。
なぜか深夜にワイドショーネタが止まらなくなる西野&矢口。
かなりおかしい。
初対面なのにいいコンビ。次回公演に期待。
c0186264_292133.jpg
c0186264_294052.jpg
c0186264_210798.jpg
c0186264_2102760.jpg
c0186264_2105159.jpg
c0186264_2111557.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-03 02:08 | 日々
2009年 05月 02日

スパムくん

SPAMで展示中の五嶋さんの作品。
密閉された中にハンバーガーでカタチ作られた頭部があるんですが、
ついにホワホワしたタンポポの綿毛のようなモノが出現。
皆で成長を見守ります。通称「スパムくん」。
c0186264_204521.jpg

さて、本格的にGWに突入。
ホテルにもお客様が次々とやってきます。
なんかチームワークがばらばらなかんじがおかしいです。
c0186264_1595822.jpg
c0186264_21359.jpg
c0186264_212410.jpg
c0186264_21443.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-02 09:59 | 日々
2009年 05月 02日

キロのこと

載せてもらいました。
*PEELER
http://www.peeler.jp/review/0904tokyo/index.html

会場に置いてあった小川氏のテキストとインタビューが載ってます。
*Art Center Ongoing
http://www.ongoing.jp/gallery/nakazaki.html

MeToo推進室の甲高さんのブログにてレビュー。
http://k5design.blog18.fc2.com/blog-entry-113.html#more
c0186264_4485189.jpg
c0186264_449091.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2009-05-02 04:49 | news