中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

しあわせ丼

着ぐるみを返しに市役所に行く。
引き続き歯医者に通う、また反対の詰め物がとれた、悪循環。
FMあおもりに出演しに行く。
同じ時間帯にラジオの話と、大学での講義の話をいただき、
僕と服部くんでラジオに、山城が大学へとそれぞれ。
徐々に速度が増していく感あり、そわそわする。
ホテル山上に夕ご飯のお誘いをうけて、そのままにお泊まり。
贅沢な丼に、服部氏がしあわせ丼と命名。
ストレッチをして、ネット研究。
c0186264_19143697.jpg
c0186264_1915339.jpg
c0186264_19151924.jpg
c0186264_19154154.jpg
c0186264_19155791.jpg
c0186264_19161281.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-31 19:13 | ぷらぷら
2010年 05月 30日

大ミーティング二日目

そうそう、以前収録したのがケーブルテレビで放映されてるらしく、
ようやく昨日見れた。あおもり応援人。
7分くらいのコーナーでこの一週間、一日三回、計21回放映されたらしい、おかしい。
とてもしっかりできていて、澤谷さん、本当にありがとうです。
二日目のミーティングは、基本的に前日の同じ内容。
けれどもなぜだか大人&専門職の参加者の率が高くて、
前日とは打って変わって突っ込んだ技術系のミーティングになる。
ハリーやごっちん、マサコさんが夕ご飯の差し入れをしてくれる。ありがとです。
深夜にseeksideの澤谷さん、伊藤さんとUSTテスト放送。
seeksideは三人のクリエイターユニットで2008年から月一のネット放送をしている。
かなり参考になる話がぽつぽつと出てきておもしろかった。
c0186264_1924445.jpg
c0186264_193381.jpg
c0186264_1932271.jpg
c0186264_1934335.jpg
c0186264_1935548.jpg
c0186264_1941333.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-30 19:02 | ぷらぷら
2010年 05月 29日

大ミーティング初日

この土日は二日連続で、この前の説明会に来たメンバーを中心とした、
大ミーティングを開催。とりあえず10人以上来ていいくらいに盛り上がる。
自己紹介から、説明会よりちょっと突っ込んだ話、機材に触ってみたり、
徐々に決まってきた番組紹介、チーム分かれての企画会議。
なんだか高校生、大学生の若者が多くて、ちょっと授業っぽくておかしかった。
4時間くらいのわりと濃密なミーティングになる。
ACACで夕食を作ってみたり、たらたら話してみたり、
意外とこういう時間が一番必要だったりする。
c0186264_1849649.jpg
c0186264_18492355.jpg
c0186264_18493698.jpg
c0186264_18494939.jpg
c0186264_1850169.jpg
c0186264_18501473.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-29 18:48 | ぷらぷら
2010年 05月 28日

チラシ撮影

青森を拠点にする劇団、渡辺源四郎商店(ナベゲン)の劇場をのぞかせていただく。
ナベゲンの工藤さんと昼食をとりつつ、作戦会議。
やっぱり演劇の人とかちょこちょこ関わってくれるとおもしろい。
市役所にて新幹線の着ぐるみ(?)をお借りしつつ、
チラシ&ポスター撮影会の準備にのぞむ。
人数が集まるか相当不安だったけど、なかなかに集まってホッとする。
八戸近くから御輿を持ってやって来てくれた田村くん、強者過ぎる、ありがとう。
さて、これがどうなってくるのか、楽しみ。
c0186264_18391483.jpg
c0186264_18392864.jpg
c0186264_18394160.jpg
c0186264_18395469.jpg
c0186264_1840778.jpg
c0186264_18402017.jpg
c0186264_18403395.jpg
c0186264_18404843.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-28 18:38 | ぷらぷら
2010年 05月 27日

アップルウェーブ

翌日のチラシ用写真撮影のために、
簡易の撮影スタジオ的なセットを組むべく、機材やら椎さんに相談。
夕方から、弘前のコミュニティラジオ「アップルウェーブ」に出演すべく出かける。
harappaの持っている番組枠でのゲストで、
パーソナリティーはharappaの小杉くんと阿部さん。
二人ともすげえうまくてビビる、いやあ、すごい。
ラジオ初体験で緊張しつつもとても楽しかった。
どうもありがとうございました。
harappaやMAC,Schoolの人や弘前の面々と一杯。
弘前ってなんかいいかんじで、ほんとにゆっくり来たいなあ、と毎回思う。
c0186264_18265319.jpg
c0186264_182779.jpg
c0186264_18271834.jpg
c0186264_18273245.jpg
c0186264_18275131.jpg
c0186264_1828566.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-27 18:26 | ぷらぷら
2010年 05月 26日

常連

山城氏、青森に戻ってくる。
夜、ミュージシャンの熊谷くんのやってる居酒屋もぐらやに、
いろいろ相談しがてら一杯やりに行く。
常連さん?なのか、隣で呑んでるいいかんじの家族にチラシを渡してみたり。
山上夫妻も加わり、なんかおもしろい。
夜中に突発的にミーティングの様子をUSTしてみる。
いろいろ思うところあり、こりゃあ、身体感覚として馴染むまで試さないと、
フレームを使った遊びは思い付かないもんかもなあ、と今更に気付く。
思いつきでいいから、ちょこちょこ試していかないとやばいかも。
c0186264_1822110.jpg
c0186264_18221332.jpg
c0186264_18222480.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-26 18:21 | ぷらぷら
2010年 05月 25日

あっぷるワイド

夕方からNHK青森の「あっぷるワイド」という番組に、
ちょっと出演させていただく、ありがたい。
リハーサルやらとてもちゃんとしていて、とても緊張。
それと、スタジオ見学ができてよかった。
舞台セットやら進行やら、いろんなことが参考になる。
c0186264_3451310.jpg
c0186264_3452582.jpg
c0186264_3453672.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-25 03:44 | ぷらぷら
2010年 05月 24日

帰青

昨晩は秋田のおかんこと、陶芸家の渡部智鶴さんちに泊めてもらう。
おかんは、大学四年のときに長崎県波佐見での三週間ほどの陶芸研修で一緒だった縁。
数年振りに再会してみたら、ココラボでも展覧会したりで不思議な縁。
おかんの朝食を食べ、車で送ってもらう。
ココラボの笹尾さんの関わってる別の仕事場ものぞかせてもらいつつ、
少しのんびりお話、いろいろと、おっと思うことあり、おもしろい。
歯医者のため夕方に帰青。
おいしい焼き鳥屋さんと、念願のワンミで一杯。
c0186264_335131.jpg
c0186264_3352654.jpg
c0186264_3354041.jpg
c0186264_3355557.jpg
c0186264_336810.jpg
c0186264_3362269.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-24 03:34 | ぷらぷら
2010年 05月 23日

秋田

どこかちょっとお出かけしたいなと思いつつ。
思い立って秋田へ。
目的はこのところよく話に聞く川反中央ビル。
ギャラリーのココラボさん、書店のまど枠さん、
ウェディングドレス制作のトワル.ruiさん、石田珈琲店さん、などなど、
一つの物件に入居し、どこもすごく素敵でなんだかとてもよかった。
なんだろうな、分野の振り幅と、地に足着いてる感と、
意識の高さと、外と地元のバランスというか、
いろいろぎりぎりなところもあるのかもしれないけど、
地方におけるとてもいいカタチで、いろいろ参考になるかんじがした。
夜は肉。
お忙しいとこお付き合いいただき、ありがとうです。
c0186264_3182746.jpg
c0186264_3183799.jpg
c0186264_3184811.jpg
c0186264_319245.jpg
c0186264_3191327.jpg
c0186264_3192442.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-23 03:17 | ぷらぷら
2010年 05月 22日

舞台プラン

わりとのんびり過ごす。
ちょこちょことドローイング始めてみる。
やっぱり描いてみて気付くこと多々。
ビール片手にちょっと贅沢自炊。
c0186264_2372981.jpg
c0186264_2375075.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-05-22 02:36 | ぷらぷら