<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

明日のためのリサーチ

午前中、デザイナーの中西くんと写真家の鏑木さんとミーティング。
すっとした、いい写真に触れた感覚。
午後から中村児童館にて、リサーチというか実践というか、
架空の手作りチラシを作る、みたいなワークショップのようなことをする。
ちょい空回り感あり。
明日のため、明日のため。
日本橋での展示に滑り込みたくて急ぐが間に合わず。
呑み会にだけ顔を出す。
c0186264_17401725.jpg
c0186264_17403560.jpg
c0186264_17405222.jpg
c0186264_17411689.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-29 17:39 | ぷらぷら
2010年 09月 28日

ミーティングはしご

なぜだか、浜松、新宿、吉祥寺と、ミーティングのはしご。
頭がくったりした。
いろいろと転がる。
c0186264_17373218.jpg
c0186264_17374812.jpg
c0186264_1738248.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-28 17:36 | ぷらぷら
2010年 09月 27日

袋井説明会二日目

どまんなかセンターの舞台となる旧中村洋裁学院の大家さんである、
中村夫妻にお会いする。かなりいろんな参考になることがあり、お話しできて本当によかった。
浜松にある静岡文芸大での説明会。
時間が少しあったので学内をまわってチラシ配布をしてみたり。
30人くらいの学生の方が来てくれてとてもありがたい。
袋井は少し離れていたりするのでどのくらいの人が関わってくれるかは謎。
次回は説明会は約一ヶ月後。口コミやらで噂が広がってくれることに期待。
c0186264_2371031.jpg
c0186264_2372228.jpg
c0186264_2373479.jpg
c0186264_2374737.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-27 23:06 | ぷらぷら
2010年 09月 26日

袋井説明会一日目

瀬戸内から静岡県袋井へ。
午後から月見の里学遊館にてプロジェクトのスタッフ募集説明会。
実は相当長い準備期間をかけていて、いよいよ始まる感あり。
普段からこの施設に関わる市民スタッフの方たちを中心に、
アットホームでなかなか良い雰囲気。
始まるなあ。
c0186264_231619.jpg
c0186264_2312291.jpg
c0186264_2313954.jpg
c0186264_2315639.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-26 23:00 | ぷらぷら
2010年 09月 25日

瀬戸内/男木島/女木島

結局、昼くらいまで八十郎の家でのんびりと過ごす。
なんだか贅沢な鑑賞の仕方だと思う。
宇野澤くんにサダジイの森(だったかな?)に連れてってもらう。
なんというか、いろんな偶然だったりもするんだけど、ここに来られてよかったと思う。
男木島と女木島へ。少し早足でまわる。
六甲山で一緒だった谷山さんの作品、
とてもいいタイミングで水の出ているときに観れる。
途中からすっかり青空に。
二日限りだったので、ちょっとだけ観られればいいな、くらいのつもりで来てみたものの、
いろいろと得るものあっておもしろかった。
いいところと、いろいろなねじれみたいなものも感じつつ、
もうちょっと考えてみる。
c0186264_373250.jpg
c0186264_374684.jpg
c0186264_38285.jpg
c0186264_38188.jpg
c0186264_38349.jpg
c0186264_384970.jpg
c0186264_39414.jpg
c0186264_391829.jpg
c0186264_393260.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-25 03:06 | ぷらぷら
2010年 09月 24日

瀬戸内/豊島

宇野港から豊島へ。
朝がぎりぎり過ぎて、三宅くんにチャリで送ってもらう。
長野でのお返しって言ってたけど、そういえば長野の滞在のときに、
早朝に雪の中、三宅くんを軽トラで送っていったなあ、半年前。
あのとき三宅くんは鍵が見つからず慌てていたが、今回は財布が見つからないらしい。
何の予定も立てずに着てしまった豊島。
親切なおじさんがなぜだか軽トラを貸してくださる、ありがたい。
別府のアベリアさんがコエビ隊としてカフェ店員しててビビる、衝撃でした。
藤さんのプロジェクトで島暮らしをしている宇野澤くんのところに泊めてもらう。
藤島八十郎の家、おもしろい、いろいろ考える。
映画を観たり、宇野澤くんにガイドしてもらったり、
軽トラでまわる島はびっくりするくらい気持ちよかった。
夜、壇山に車で登る。海に浮かぶ舟の明かりと夜景がほんとにきれいだった。
のんびりと、居心地がいい。
c0186264_25452100.jpg
c0186264_25571.jpg
c0186264_2552174.jpg
c0186264_2553666.jpg
c0186264_2555196.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-24 02:54 | ぷらぷら
2010年 09月 23日

津山/奈義町/ナポレオン

早朝から豊島に出かける予定が、雷やら雨のため断念。
昼くらいからレンタカーで津山の方に出かける。
ふしぎ博物館(だったかな?)が目的だったけど、すごかった。
リニューアル前はもっとすごかったという噂。
ありゃ、機会あれば一見の価値ありなところでした。
奈義町現代美術館まで足を伸ばす。行けてよかった。
温泉入って岡山戻る。妙に充実した一日になってしまった。
イベント「ナポレオンクラブ」。
勝った人のために色紙とか用意したのに、つい自分が優勝してしまう。
継続してもらうために深夜に急遽ルール説明映像を制作。
三宅くん、蛇谷、ありがとう。
c0186264_2395921.jpg
c0186264_2401517.jpg
c0186264_2403064.jpg
c0186264_2404574.jpg
c0186264_2405981.jpg
c0186264_2411643.jpg
c0186264_2413078.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-23 02:39 | ぷらぷら
2010年 09月 22日

かじこ

昼くらいに淡路島を出て岡山へ向かう。
三宅くん、蛇谷、小森くんの運営するゲストハウス、かじこへ。
月見のイベントが予定されてたけど、雨のため、
丸い料理を作るイベントに変更になる。
なんだかやたら落ち着いてのんびりだらだら。
下道だったり、西野くんだったり、西尾くんだったりの作品やら痕跡がちらほら。
たまたま大内くん夫妻がやってきてばったり。
翌日のイベントのためにプレナポレオン、やってみる。
のんびりトランプ、なかなかいい。
c0186264_2332012.jpg
c0186264_2333447.jpg
c0186264_2334997.jpg
c0186264_234384.jpg
c0186264_2341688.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-22 02:32 | ぷらぷら
2010年 09月 21日

淡路島美術大学

純の住む淡路島に来るのは約10年振り。
安い民宿を紹介してもらって滞在、雰囲気があってなかなかいい。
ヒロポンがしっかり二児の母になっていておかしい。
噂の淡路島美術大学を視察。すごいぞここ。
どうなるか分かんないけど、いろんなポテンシャルを感じました。
ラムーの作品を久しぶりに観る。
先月まで淡路島に滞在してたタノタイガさんの痕跡がちょこちょこと。
日が落ちる頃に海辺で七輪で一杯。
アワビ第一回教授会と称してのんびりと。
夏の最後を感じつつ、よい時間。
c0186264_2241656.jpg
c0186264_2242958.jpg
c0186264_2243960.jpg
c0186264_2245126.jpg
c0186264_225319.jpg
c0186264_2251244.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-21 02:23 | ぷらぷら
2010年 09月 20日

六甲山20日目

荷造りやらして、写真撮りがてら作品をのんびりまわる。
結構気持ちよく納得いく。このタイミングでこの作品が制作できて、
ほんとによかったなあ、と改めて思う。
淡路島に向かう。
c0186264_0235447.jpg
c0186264_0241172.jpg
c0186264_0242335.jpg
c0186264_02441100.jpg
c0186264_0245567.jpg
c0186264_025984.jpg
c0186264_0252678.jpg
c0186264_0253815.jpg
c0186264_0255234.jpg
c0186264_026725.jpg
c0186264_0262139.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-09-20 00:23 | ぷらぷら