「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

戦跡ツアー

下道隊長にくっついて、
来年にちょっと計画中のRe-Fort PROJECTのために某所まで戦跡ツアーに行く。
このメンツでまた何かできるかと思うと結構わくわくする。
ファミレスミーティングでかなり盛り上がる。
夜は陶芸家探訪。
c0186264_1522791.jpg
c0186264_1524549.jpg
c0186264_153035.jpg
c0186264_153163.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-31 01:51 | ぷらぷら
2010年 10月 30日

淡路島美術大学オープンキャンパス

c0186264_224437.jpg

10/30にある淡路島美術大学のオープンキャンパスに出品します。
2009年に制作した「cooking,making,working,packing,fo you.」
のビデオ作品と写真作品を出してます。
お近くの方、機会あればぜひ。

***************************************************
淡路島美術大学オープンキャンパス
淡路島美術大学
[PR]

by tohru511215 | 2010-10-30 22:03 | news
2010年 10月 30日

大友良英「アンサンブルズ・パレード」

c0186264_21502257.jpg

今年もあります。「アンサンブルズ・パレード」。MeToo推進室のメンバーとして、スタッフ参加してます。
機会あればぜひ。晴れてくれ〜!!

************************************************************
水戸中心市街地を、マーチングバンドからリコーダー隊まで、ジャンルやスタイルの異なるさまざまなチームが思い思いの曲を奏でながら回遊し、街なかににぎわいをもたらします。最終地点の芸術館広場では出演者全員が大友さんの指揮にあわせて壮大なアンサンブルを即興で演奏。個性あふれる参加者の、いりみだれての演奏は必見です!みなさんも街に繰り出し、いっしょに楽しみましょう!

日時:10月30日(土) 14:00〜16:00頃 ※雨天の場合は翌日順延
会場:南町2丁目〜泉町2丁目の国道50号線を中心とした水戸中心市街地と水戸芸術館広場
出演:ひたちなか市立勝田第二中学校 吹奏楽部、ハーメルンズ〜笛を吹いて歩こう〜
   JOE-BANJO JUG BAND、VIENTO AZUL with FC水戸ホーリーホックを応援する会
   ぴあちぇ〜れ、マーチングバンド クレージュ、おばあちゃんボーイズ
   coco Rococo、ソンテン、水戸こどもの劇場ゆるゆる楽団、metaphysical textiles
   Tail’z、チームかわのべ、チーム227、ザ・ゴールデン・プードルズ
   踊り子軍団 山猫、Cloudy Strings、かわまた どれみ隊、kucchane

今年の「アンサンブルズ・パレード」は、当日飛び入り参加できます!
パレードの途中、14:45頃から南町自由広場にて、最終合奏の予行演習を行います。この予行演習に参加していただければ、最終地点の水戸芸術館広場で行う、最後の即興合奏に参加していただけます。お一人様から参加可能です。ぜひお集まりください!尚、予行演習なしでの最終合奏への参加はできませんので、ご了承ください。
[即興合奏の予行演習]
日 時:10月30日(土) 14:45〜15:10
会 場:南町自由広場
持ち物:楽器(自身で持ち運びができる、電源のいらない楽器)、もしくは、サターン・プロジェクトによる創作楽器「サタゼラ」をご用意します(先着順・数に限定あり)
[PR]

by tohru511215 | 2010-10-30 21:50 | news
2010年 10月 30日

アンサンブルズ・パレード2010

去年に続き、二回目のアンサンブルズ・パレード。
台風がぶつかっての、コンパクトバージョン。
妙な一体感もあり、それはそれで終わってみればなかなかよかったね、みたいな感あり。
今回は実質前日からの参加みたいなものだったので、
直前の変更も含め、MeTooスタッフのみなさま、ホントにおつかれさまです。
アンサンブルズ、まだまだ続くというか、まだ始まってない気分でもあるので、
去年と比べて、全然まだ打ち上がった気分にならないかも。。
さて、やりますか〜。
c0186264_144958.jpg
c0186264_1442376.jpg
c0186264_1443631.jpg
c0186264_1445343.jpg
c0186264_145929.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-30 01:43 | 日々
2010年 10月 29日

パレード前日

アンサンブルズ・パレードの前日ミーティング。
なかなかタイミング合わず、とても久しぶりのミーティング。
とてもたくさん人がいてビビる。
いいかんじの緊張感。
ということで、台風がぶつかるようで、
急遽台風バージョンで内容を詰めていく。
c0186264_20457100.jpg
c0186264_2051378.jpg
c0186264_2052852.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-29 20:04 | 日々
2010年 10月 28日

横浜/埼玉

横浜に快快の公演を観に行く。
初めてちゃんと観れてよかった、おもしろかった。
いろんな部分で興味ひかれるかんじ。
のびアニキがいた。
c0186264_19594848.jpg
c0186264_200668.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-28 19:54 | ぷらぷら
2010年 10月 26日

物件探偵

物件を見に行く。
友人作家の制作場所探しのお付き合い。
水戸の物件探偵(?)こと椿さんに相談して連れて行ってもらう。
高校時代によく行ったお店のあった場所だった。懐かしいなあ。
アワビに送る作品をちょこちょこいじる。
c0186264_1949143.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-26 19:48 | 日々
2010年 10月 25日

工場

水戸に工場のある株式会社リーテムさんの工場見学。
楽器やオーディオ機器などの廃品がないか探しに来たんだけど、
目当てのものはなかったけど、いろんなイメージがわく素材と出会う。
なんかおもしろい、こういうの。
c0186264_19443849.jpg
c0186264_19445556.jpg
c0186264_19451056.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-25 19:43 | 日々
2010年 10月 24日

焚き火

わりと早い時間に帰るつもりが、夜まで分校にいてしまう。
草むしりをして、一日ずっと落ち葉や草だったりを燃やしてた。
焚き火はいいなあ。
銭湯にいって煤くささを落としてみたりして。
ちょっと名残惜しく帰路につく。
c0186264_310059.jpg
c0186264_3101825.jpg
c0186264_3103685.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-24 03:08 | ぷらぷら
2010年 10月 22日

分校お披露目会

東京からの帰りに岩間の分校に行く。
屋根や壁面だったりの改修工事が終わり、お披露目会。
タイジさんの分校の記録展示、とてもよかった。
改修も、建物のよさを崩さないよい手の入れ方だなあ、という印象。
とか言っても、着いて早々に酔っぱらってたからなあ。
c0186264_335873.jpg
c0186264_342137.jpg
c0186264_343836.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2010-10-22 03:03 | ぷらぷら