「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

雑用

少し落ち着いてぽつぽつと雑用だったり作業。
やたら寒い。ストーブつけてしまう。
今日も松本美枝子は展示設置をがんばってる。
ちょっと筋肉痛。やたらいろんな人に太ったねえ、と言われたので少しは運動しなきゃ。
明日は京都に行く。
c0186264_18514569.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-05-31 22:10 | 日々
2011年 05月 30日

搬出

下道の住んでるシェアハウスから搬出に向かう。
明るい日の光で見るこの建物はなんだかとてもおもしろい。
いいところに住み始めたなあ。
のんびり一人撤収。砂やら水やら、結構手こずるかなと思ったけど、ぼちぼち順調。
次の展示の作家の人が来たと思ったらムサビ後輩の斉藤くんだった。
少し手伝ってもらう、ありがたい。
水戸へのドライブ、ちょっと楽しい。
この時期の展覧会は正直難しいなあ、とのぞんでみたけど、
内容は置いときつつ、いろんなことと自分なりに向き合う機会としてありがたかった。
c0186264_19103427.jpg
c0186264_19104967.jpg
c0186264_191136.jpg
c0186264_19111793.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-05-30 22:10 | ぷらぷら
2011年 05月 29日

ふらふらと、話す。vol.4

最終日、来客多い、ありがたい。
プレオンゴーイングスクール、いろいろあって二日目。
言い過ぎてしまった感もありつつ最終日なのでご愛嬌。
最後のトークゲストは下道。
地震で中止になったRe-Fortの話を中心にと思ってたけど、
わりとそういうわけでもなくころころと転がる。
安定していそうで、どこに話が行き着くか読めず、一番そわそわしながら話してた。
とりあえず、終わった終わった。
[PR]

by tohru511215 | 2011-05-29 10:16 | ぷらぷら
2011年 05月 29日

個展「パラレル/だからとかこそだとか」@Art Center Ongoing

c0186264_4363827.jpg


展覧会のお知らせです。
5/18wedより東京吉祥寺にあるArtCenter Ongoingにて個展があります。
なんだか久しぶりで実は二年ぶりくらいの個展です。
いっぱいいっぱいですが、初日にはなんとかなっていることを心から祈ります。
初日と土日はわりと会場にいる予定でおります。
機会ありましたらぜひ足をお運びください。
どうぞよろしくお願いします。

********************************************************

中崎透「パラレル/だからとかこそだとか」

2011.5.18wed-29sun 12:00-21:00(月火定休)
入場料:¥400(セレクト・ティー付)

Art Center Ongoing/アートセンター・オンゴーイング
http://www.ongoing.jp/index.html

〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-7
Tel/Fax : 0422-26-8454 E-mail:info@ongoing.jp 
Map:http://ongoing.jp/map.html
助成:アサヒビール芸術文化財団

■トークイベントあります。

「ふらふらと、話す。」 vol.1
大友良英(音楽家)×中崎透(美術家)
5/18wed 19:00start 1000円(1ドリンク付、先着30名様、入場料含)

「ふらふらと、話す。」 vol.2
加藤賢策(東京ピストル)×中崎透(美術家)
5/21sat 19:00start 1000円(1ドリンク付、先着30名様、入場料含)

「ふらふらと、話す。」 vol.3
藤井光(美術家)×中崎透(美術家)
5/22sun 19:00start 1000円(1ドリンク付、先着30名様、入場料含)

「ふらふらと、話す。」 vol.4
下道基行(写真家)×中崎透(美術家)
5/29sun 19:00start 1000円(1ドリンク付、先着30名様、入場料含)

■Pre Ongoing School
2011年5月28日(土)13:00〜
作家本人による展示作品の解説を交えてのレクチャー。
お好きなケーキとお飲物がついてきます。
料金:1500円 (ケーキとドリンク付き、先着30名様)


ぜひ一杯やりに来てください。どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by tohru511215 | 2011-05-29 04:15 | news
2011年 05月 28日

プレ

朝から柳場さんによる展示の写真撮影。
なんだか久しぶりでうれしい。
寝不足気味でへろへろだったりした。
撮影のときの柳場さん独特のいちいちの仕草が結構好きだったりする。
午後からプレオンゴーイングスクールというちょっとしたレクチャーを開催。
最終週末だけに遠方からも来てくれる方多数、ありがたい。
ようやく前田にも会えた。顔が元気そうでよかった。
閉める直前に和田くんが滑り込んでくる。
つい一杯、いろいろと近況やら話す。
水城くんによる曽根展のカタログテキストがいいよね、って話で合意する。
高校時代の友人吉村が近所で家を建てていてビビる。
吉村家にすっかりお世話になる。
彼らの結婚式に出席したのがもう十年近く前なのに気付いてまたビビる。
[PR]

by tohru511215 | 2011-05-28 10:21 | ぷらぷら
2011年 05月 27日

ホルモン

遊戯室にてちょこちょこと作業。
いろんなことお貯めてしまっている。
夕方から吉祥寺へ。
ポツポツと人が来る。
こういうかんじはこういうかんじでのんびり話せたりして結構うれしい。
アキリカさんとちょっと打ち合わせ。
最後までいたメンツでホルモン屋で一杯。
妙に盛り上がって終電を逃し、みんなで末永家までタクシーで行ってお世話になる。
末永さん、ありがとう、すみません。
c0186264_196114.jpg
c0186264_19122524.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-05-27 10:35 | ぷらぷら
2011年 05月 26日

原稿

袋井でのプロジェクトの記録集のための原稿書きをがんばる、
が、いまいち仕上がらないままに力尽きる。
[PR]

by tohru511215 | 2011-05-26 00:29 | 日々
2011年 05月 25日

一段落

青森を目指す梅田くん&寛太くんを見送り、
すっかり一週間以上レンタカー屋さんに放置してしまった原付を取りに行く。
たまたま水戸に来てた鈴木先生にちょこっとだけ会いに行く。
家に帰る。
そんな予定じゃなかったけど、気付けば搬入から一週間以上点々として、
とても久しぶりに家で寝た。なんか疲れたなあ。
[PR]

by tohru511215 | 2011-05-25 00:30 | 日々
2011年 05月 24日

梅田くん寛太くん

国分寺のスイッチポイントに土屋さん佐野さんの2人展を観に行く、
つもりが日曜で終わってた。。
本郷さんがいたのですっかり話し込む。
幸いにも搬入途中であったけど、松本さん稲垣さんの2人展が観れた。
ふらりと末永さんがやってくる、おかしい。
水戸に帰る。MeTooでの梅田くん&寛太くんのライブには間に合わず。
打ち上げだけ参加。結局二人はキワマリ荘泊。
たらたらとのんびり話せてよかった。
キン肉マンとか描き比べ大会みたいになってておかしかった。
c0186264_194829.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-05-24 00:31 | ぷらぷら
2011年 05月 23日

チームサチコ

藤井家でだいぶのんびりさせてもらってしまう。
無人島プロダクションにてチンポムの展覧会のぞく。
よくやったなあ、人がたくさんいる。
Wahの南川くんとばったり会ったのでちょっとだけコーヒー飲みつつ話す。
吉祥寺のいせや本店でチームサチコの会合に混ぜてもらう。
結局サチコさん大友さんと結構な時間まで呑んでしまう。
なかなか贅沢な時間。
c0186264_1932452.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-05-23 00:32 | ぷらぷら