「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

梅香堂 11/30

引き続き引越しを仕上げつつ、
19時くらいから二階のインスタレーションの中で一人遊びのパフォーマンス/映像撮影。
夕方くらいから小道具の買い出しやら、
内容のネタ出しやらちょこちょこ。
どこまでを決めておいて、どこからをアドリブにするか、迷いながらも、
惰性というか、なるようになるというか、結果としてスッと落ち着くところに落ち着く。
蛇谷に撮影をお願いして、一発撮りでうまくいく。いやあ、緊張した。ありがとう。
残りはもう二段階。なんとか綱渡り、渡りきってこう。
夜、住友さんが後々田さんに会いにやって来て、
黒目画廊をのぞきつつ、西九条で一杯。
c0186264_445655.jpg
c0186264_451172.jpg
c0186264_452673.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-30 04:04 | ぷらぷら
2011年 11月 29日

梅香堂 11/29

小屋を解体して二階へと引越しする。
一応、エピソード2と題したパフォーマンスでもある。
とは言いつつも、ほんとに一応で、淡々と作業というかんじ。
なんだかんだで、無事に鍋ができて、ちょっと気が抜けてたりで、
しばらく小屋の撮影とかしたりで、実際解体は夕方くらいから始める。
思ったより物量があって、床部分をそのまま残すか悩み出す。
決めてることと、状況に合わせて変化すること。
その辺のことをうまいこと楽しみながらやりたいな、と。
c0186264_401429.jpg
c0186264_402921.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-29 03:59 | ぷらぷら
2011年 11月 28日

梅香堂 11/28

小屋制作の仕上げ。
午後から大川くんに車を出してもらってホームセンターやら買い出し。
少し予定が遅れつつも鍋を始める。
なんだかとてもいいかんじで、一体ここがどこだか分からなくなる。
幸いにも雨も降らず、比較的あたたかい日でほんとによかった。
たくさんの人が来てくれて本当にありがたい。
水玉くん&またたびくん、即興ライブ、ありがとう。
ヨッシー、れげえ、古谷さん、撮影ありがとう。
なんだか日々、此花のポテンシャルにビビってます。
c0186264_3531447.jpg
c0186264_3532855.jpg
c0186264_3534429.jpg
c0186264_3535887.jpg
c0186264_3541439.jpg
c0186264_3542762.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-28 03:52 | ぷらぷら
2011年 11月 27日

梅香堂 11/27

引き続き小屋作り。
だいぶ進む。でも明日の夕方からパーティーすること考えると、決して早くはない。
夜はナデガタでスカイプ会議。
銭湯に行ったりしてたらすっかり会議のこと忘れてて、慌てて帰る。
此花メヂアでちょこっとだけ一杯ひっかける。
c0186264_3482586.jpg
c0186264_3483847.jpg
c0186264_3485661.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-27 03:47 | ぷらぷら
2011年 11月 26日

梅香堂 11/26

本格的に制作開始。珍しく朝からちゃんと動き始める。
後々田さんに連れられて、解体の仕事をしている大家さんのところに行って、
廃材やらたくさんいただく&軽トラで運んでいただく。ありがたい。
近所のリサイクルショップをリサーチしてみたりしつつ、
ちょこちょこと作り始める。
とりあえずは、梅香堂の川側の野外にちょっとした仮設の小屋を制作する。
夜は北さんが此花に来てるというので、
梅香堂の向かいにある大川くんの事務所で鍋をするとのことでお邪魔する。
なんか、此花近辺の人がいろいろ集まってきてておもしろい。
c0186264_336684.jpg
c0186264_3362526.jpg

c0186264_3314726.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-26 03:30 | ぷらぷら
2011年 11月 25日

梅香堂 11/25

ちょっと都心をふらふらして大阪へ。
結局夕方くらいに西九条に戻る。
梅田で蛇谷と呑みに行く。
気付けばがっつりとした二人呑みになってて、
こんなにのんびり話したことなかったんじゃないかなかんじでおもろかった。
[PR]

by tohru511215 | 2011-11-25 03:27 | ぷらぷら
2011年 11月 24日

東京打ち合わせ

大阪にやって来て、早速打ち合わせのために東京へ。
打ち合わせ二本はしご。
最後はなんだか濃いながらも気心知れたメンツで一杯。
c0186264_3244391.jpg
c0186264_3245664.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-24 03:24 | ぷらぷら
2011年 11月 23日

梅香堂 11/23

少しふらふらしつつ、イメージを練ったり。
夜は後々田さん、ゆうこさんと一杯。
青森から服部くんが来たり、古谷さんがキャンバス事業の参加作家を連れてきてくれたりで、
結構にぎやかに。タムラさんだったり、札幌の高橋くんだったり、
なかなかおかしな顔ぶれでおもしろかった。
c0186264_3202622.jpg
c0186264_3204286.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-23 03:19 | ぷらぷら
2011年 11月 22日

梅香堂 11/22

いつものことながら荷造りやら手こずり、ぎりぎりで大阪入り。
深夜の此花を徘徊してると、此花メヂアでPOSの大川社長を発見。
早速いろいろ相談してみる。ありがたい。
しばしの此花暮らし、お世話になります。
c0186264_317784.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-11-22 03:15 | ぷらぷら
2011年 11月 14日

11/14 パース滞在

深夜にジェイが体調が悪くて病院に行ったとのこと、大丈夫かな。
午前中からお昼過ぎにかけて女子高にてワークショップに行く。
もろもろ打ち合わせもあまりないままに到着してみると、
女子高生が思い思いのイエローケーキを作ってる。
家庭科室みたいなとこで美術の時間で、いろいろなんかおかしい。
ぼちぼち盛り上がる。
[PR]

by tohru511215 | 2011-11-14 17:01 | ぷらぷら