<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

大晦日

大晦日はキワマリ荘のコタツにたむろって、
桃鉄やらいろいろゲームしたり、ソバ食べたり。
ダメなかんじがとても心地よいかんじ。
年越しは街中のイベントにふらふらと。
朝までゲームして、ふらふらと帰る。
帰り道、神社に寄って初詣。おみくじは大吉。
おやすみなさい。
c0186264_0545978.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-31 00:54 | 日々
2011年 12月 30日

小掃除

ちょこっとだけ部屋を片付けようとしてみるが、
大掃除なんて大それて言えないほどに、少しだけやって心折れる。
いろんなもんが出てきてうける。
2008年くらいからのいろんなものがいろんなとこに重なり合ってる。。
[PR]

by tohru511215 | 2011-12-30 00:57 | 日々
2011年 12月 29日

忘年会

K5甲高さんのところの忘年会に顔を出す。
忘年会っぽい忘年会ですっかり呑んでしまう。
別件の忘年会、結局行けず。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
c0186264_105634.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-29 01:00 | 日々
2011年 12月 28日

児童館説明会

久しぶりの中村児童館へ。
三月のナデガタでのプロジェクトのためのキックオフイベント的な説明会。
児童館を舞台に、中高生たちと映画を撮る。
さて、どうなることやら。
スタッフのみなさんや子供たちやら、実は震災前以来の再会。
みんな元気そうな顔しててよかった。
c0186264_132727.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-28 01:02 | ぷらぷら
2011年 12月 26日

雪国

すっかり雪が降り積もってる。
そうか、福島は雪国なんだよなあ。
ノーマルタイヤで来てしまっていただけに、ビビりながら帰る。
どうやら飯坂温泉のあたりが特に雪が多かったみたいで結構無事帰宅。
キワマリ荘に寄る。大掃除やら始めてみようかと思いつつ、コタツから動けず。
結局なにもせずに帰る。
c0186264_165461.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-26 01:06 | ぷらぷら
2011年 12月 25日

晴山

福島の飯坂温泉のホテル晴山を舞台に、
七尾旅人&ユザーンのライブがあるというので足を運んでみる。
ロケーションも含めつつ、なんだかすごいよかった。
アサノくんプロデュースの舞台装飾もおかしかった。
打ち上げは忘年会気分ですっかり呑んでしまう。
なんだかんだでなかなか会えなかったFOR座RESTのメンバーの人たちと、
ちゃんと会えたりしたのがいい機会だった。
地下バー、やはり素晴らしく、恐ろしい。
c0186264_1103082.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-25 01:09 | ぷらぷら
2011年 12月 24日

キワマリ鍋

キワマリ荘で鍋。
シェフ五嶋の鍋やら、松本美枝子の鯛飯やら、おいしい。
なんだかすごく久しぶりに水戸でのんびり酒を呑む。
帰ってきたかんじ。
カルタ作ったりしてみる。
いろんなことが極めてゆるくていい。
[PR]

by tohru511215 | 2011-12-24 01:18 | 日々
2011年 12月 23日

年末camp

アサヒアートスクエアでのCAMPのイベントに参加。
がっつりとしたプレゼンをしようと試みるが、
まあ、予想通りタイムアップ気味でちょっと不完全燃焼。
10人ちょっとのプレゼンテーション、それぞれ自分も含め、
震災との距離の取り方、関わり方が独特で興味深かった。
二次会朝までコースは思いのほか少人数だったけど、
なんだかじっくり話せてそれはそれでなかなかよかった。
ふらふらで帰る。
c0186264_1213084.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-23 01:20 | ぷらぷら
2011年 12月 22日

仙台12/22

メディアテークでちょこちょこと作業。
新聞3号発行のメドがつく。
一月から再開する7Fを少しのぞく。
すっかり戻ってきて、もう少しで工事完了の雰囲気。
来月になると、またメディアテークの機能の仕方がまた少し変わってくるんだろうなあ、
とイメージしてみる。
定禅寺通のイルミネーションを横目に水戸へ帰る。
c0186264_1273333.jpg
c0186264_1274986.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-22 01:26 | ぷらぷら
2011年 12月 21日

仙台12/21

メディアテークにてちょこちょこと作業。
前にみんなで作ったゆるい体操映像に音をつけたり。
なんか行き当たりばったりの持ち寄り手作り感がとても制活っぽかった。
まあ、ミーティング前でワークショップ参加者は不在で、
メディアテークのスタッフの方々との制活だったけど。
新聞のためのミーティングとそのまま場所を変えて忘年会へ。
春から夏へ、夏から冬へ。このかんじ、通年での企画だからなんだけど、
あまり今まで経験してない時間感覚でいまだに慣れずにいるかんじがする。
いきおいでカラオケにも行ってみる。
c0186264_3491428.jpg

[PR]

by tohru511215 | 2011-12-21 03:48 | ぷらぷら