「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

お昼寝

来客。大阪の橋本女史と、作家の狩野くんが水戸に。
水戸芸で合流して、近所でお昼ご飯。ジンジャー付き。
遊戯室をのぞきつつ、駅まで見送る。
ちょこちょこPC作業してみつつも、うとうとしてきてぐっすり昼寝。
こういう日もなかなかいい。
そうそう、ここ最近、ちょっと夢広がっていた妄想、儚く散る。あるある。
[PR]

by tohru511215 | 2012-04-26 02:22 | 日々
2012年 04月 25日

みえるとか

夕方、水戸芸でちょこっと作戦会議。
「みえる」の棚運びを手伝ったり。
一ノ瀬と久しぶりにブラックバードでご飯。
樋口くんが一緒にやってきて驚く、元気そうでよかった。
樋口くん、夏くらいから文化庁でスイスに行くらしい、おめでとう。
[PR]

by tohru511215 | 2012-04-25 02:39 | 日々
2012年 04月 24日

デジカメ

先月くらいにデジカメが壊れてから、デジカメなし生活。
家のどっかに動くデジカメがあった気がしてごそごそ探してたら見つかる。
壊れたデジカメの画像を取り出したりもろもろ整理してたりしたら半日くらい過ぎる。
いろいろ早くて怖い。
ちょっと物件見に行く予定でスタンバイしてたんだけど流れる。
寺ちゃんごめんね。少し雲行きよくない。
[PR]

by tohru511215 | 2012-04-24 02:42 | 日々
2012年 04月 23日

ファミレスとか

大学のときの友人が水戸に来る。
しばしのんびり話す。なんだかよい機会。
地元に拠点を移そうかとぼんやり考えつつの相談みたいなかんじ。
五年振りくらいだったけど、意外とそんなに変わらないなあ、と思いつつ、
そう思ってるのは本人たちだけってこと、よくあるよなあ、とも思ったり。
キワマリにいたら五嶋さん、みーちゃん、美枝子がやって来て、
友人を駅に送ってから、しばしファミレスでご飯。
最近、作業とか打ち合わせのファミレスが多かったけど、
だらだらしてご飯食べるファミレスってなんだかいいもんだなあ、と。
[PR]

by tohru511215 | 2012-04-23 02:47 | 日々
2012年 04月 22日

=Transit= 4/22

店番。少し作業。
夕方くらいから、福島のアサノくん、東京の坂口さんが来てチーム大風呂敷ミーティング。
今年のPROJECT FUKUSHIMA!の僕らのパートの話をもろもろ。
東京や福島でのミーティングに出られなかったので、現状の進行状況などの共有から。
具体的なやるべきことや問題点とか結構把握できて、
だいぶ全体像がイメージできてよかった。
たまたまに、文プロの大内くんがやって来たり、甲高夫妻がやって来たり、
こういう偶然ってやっぱりあるよね、と改めて。
アサノくん見送りつつ、終電まで坂口さんと駅前の居酒屋で一杯。
世間話と根本的な話をさらりとのんびり。こんなかんじは楽しくて大切かも。
[PR]

by tohru511215 | 2012-04-22 03:04 | 日々