人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

仙台2

仙台続き。
実は梅田くん、同時開催で「5番チューブ再開発計画」という企画でインスタレーションを展示してたらしいことが発覚。慌てて朝搬出前にのぞきにいく。残念なことに電源が入れられず、説明を聞きつつ動いてる様子を想像してみる。なかなかよかったくさい。
仙台2_c0186264_151348.jpg

タイガ車で岩手県の一関から30分ほどの町にある「石と賢治の美術館」を目指す。
名前の通り宮沢賢治と鉱石に関した美術館くさい。
なんだかちょこちょことマヌケな今回のおでかけ。
タイヤの空気が。。。。
仙台2_c0186264_1514661.jpg

なかなか素敵な美術館。アーティストの小林健二さんの監修らしいです。
仙台2_c0186264_1515699.jpg

砕石場跡も公開されてたり、人形具合は網走刑務所を思い出しました。
仙台2_c0186264_152941.jpg

仙台2_c0186264_1522072.jpg

かなり充実な二日間。
オチはタッチの差で電車に乗れなかったことですかね。

今回の教訓。
仙台名物タノタイガ。

by tohru511215 | 2008-12-25 00:00 | ぷらぷら


<< 横浜/ディクテ・フォーラム      仙台 >>