人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

プレス

お昼から水都大阪2009のプレス発表。
なかなか規模が大きく全体像が掴みにくい印象。
僕らのプロジェクト自体もアメーバ状に広がっていて掴みにくい。
おもしろいけど、それをどう維持しつつ絞り込んでいくか。
その他いくつか現時点での課題がぼんやり見えたかんじ。
プレス_c0186264_15112477.jpg
プレス_c0186264_15114173.jpg
プレス_c0186264_15115589.jpg

新大阪にてヒアリング、近所の団地で進めているという
街づくりのプロジェクトを少しのぞかせてもらう。
なんだかとてもよい進み方に見えてテンションが上がる。
中之島の今回のエリア、地元がない状況というか、
とっかかりがあるようでないようなかんじを改めて感じる。
パズルがもう少しでカタカタカタっとハマっていきそうなんだけどいかない。
うん、もう少し辛抱強く粘ろう。
プレス_c0186264_1521270.jpg
プレス_c0186264_15212496.jpg
プレス_c0186264_15213965.jpg

大阪でいろいろな街づくりをしている人たちの集まる大阪会議という会合に行く。
おもしろい、大阪はほんとにこういう動きがさかんなのが改めてわかる。
だけど都市の規模が東京とは違った意味で大き過ぎて一筋縄ではいかないかんじ。
他の都市での身体感覚とは応用がきかない感覚。
うまく言えないけど、そのコツみたいのを掴めるか掴めないかが
プロジェクト自体を大きく左右するんじゃないかな、とぼんやりと。
いきおいにまかせて飛び入りプレゼンを少し、いやあ、どきどきした。

プレス_c0186264_1531674.jpg


by tohru511215 | 2009-05-15 15:10 | ぷらぷら


<< 大阪/青森      大垣/大阪 >>