人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

21世紀美術館

新村さんちの軒先ギャラリー「くりくほ」のぞく。
工芸系を扱うギャラリーというか雑貨屋さんというか、
町家だったりもして、とてもいいかんじ。実はオープンしてから初めて来た。
工房ものぞかせてもらう。久しぶり。新村さんの工房は個人的にとても好きだったりする。
市街地にある金沢芸大のサテライトギャラリーに冨井さんの展示を観に行く。
軽い気持ちで観に行ったら、すごく充実したいい展覧会。個人的にいろいろ考える。
21世紀美術館に行く。「舟越桂/ヤン・ファーブル」展、気持ちよく観る。
ちょっと歩いてKAPOに足を伸ばす。暑い。。
以前はまだ壁立てだったり準備中だったので、カフェもすっかりオープンしてたりして、
ふむふむ、とコーヒーを飲んでみたりする。
高嶺さんのプロジェクトの内覧会、レセプションに行く。
青森の滞在から一週間とか十日間くらいでこのインスタレーションを制作してしまう、
体力とうか瞬発力に素直にびっくり。がんばらねばだなあ。
すっかり呑んだくれてCAAKに宿泊させていただく。
21世紀美術館_c0186264_19374952.jpg
21世紀美術館_c0186264_1938665.jpg
21世紀美術館_c0186264_19382011.jpg
21世紀美術館_c0186264_19383827.jpg
21世紀美術館_c0186264_19385688.jpg


by tohru511215 | 2010-08-27 19:37 | ぷらぷら


<< CAAKトーク      金沢/富山 >>