人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎透遊戯室/NAKAZAKI Tohru PLAYROOM

tohru51.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

工作室な日々/11/11

お昼にブラックバードでランチ。ちょっと贅沢気分。
こういう時間が意外と現場の潤滑油だったりする。
午後から中学生の職場体験みたいなやつで、
中学生が10人くらいが工作員体験。
美術館に体験しにきたのに音楽にまつわるものばかりで、
そんなあべこべなかんじがおもしろい。
大友さんのちょっとしたレクチャー、相当いいかんじだった。
中学生にとってのこういう時間ってどういうふうに響くのかな、と。
たぶん全然なんでもないことなんだけど、どっかにちょこっとひっかかってたらおもしろいなあ。
そうそう、工作中はちょこちょこと気になるカセットやレコードをかけてみたり。
大友さんが、引っ越しの荷造り中に懐かしいアルバムを見つけてしまった状態に、
ちょくちょく陥りつつ、そういう話が時折聞けたりするのも工作室の贅沢な醍醐味。
山口の一楽さんが送ってくださった大量のレコード、本当にありがとうございます。
たしか寛太くんと毛利さんがこの日に水戸入り。
工作室な日々/11/11_c0186264_120584.jpg
工作室な日々/11/11_c0186264_1201887.jpg
工作室な日々/11/11_c0186264_1203394.jpg
工作室な日々/11/11_c0186264_1205039.jpg
工作室な日々/11/11_c0186264_12153.jpg
工作室な日々/11/11_c0186264_1212066.jpg


by tohru511215 | 2010-11-11 01:19 | 日々


<< 工作室な日々/11/12      工作室な日々/11/10 >>